ブログ

2022年3月14日 田んぼからライブ配信開始

気温が急に上がってきて、早咲き桜の開花を見かけるようになりました。
東京は来週にも桜の開花予報が出ています。

 

今年は日本各地で例年にない豪雪となり、厳しい冬でした。
桜前線と共に少しづつ寒さが和らいで、本格的な春はもうすぐやってきます。

桜の開花する頃、椿さんの田んぼではお米の種まきを開始して、田植えの準備が始まります。
この2年、田んぼツアーはできませんでした。
その代わりに田んぼの様子をまとめた動画をワクワク食育教室チャンネルで配信をしました。

今年もまだ、、、田んぼツアーの開催は厳しい状況です。
それでもどうにかして、田んぼの様子をリアルに感じてもらいたい!

 

そう考えて、
初の試みで田んぼオンラインライブツアーを開催することにしました。

今年はZoomを使って、リアルに田んぼの様子を配信します。
先日、椿さんを訪問し、Zoomのテストをしてきましたが、田んぼからの中継は無事にでき、
椿さんも少しワクワクしながら、画面に向かってお話してくれました♪

 

まずは第1回の田んぼオンラインライブツアーを実施します。
3月19日(土曜日)13時30分からライブ配信します。
参加は無料で、ゆるーい感じでお届けしますので、お時間があればZoomから覗いてみてください。