ブログ

日記2012年9月28日 晴れ女返上?

やっと秋らしくなってきました。
夜もぐっすり眠れ、体のコンディションが良くなり、
食欲が急にアップするのが不思議です。
まるで、秋の味覚達に、こっちにおいで、おいで~と
呼ばれるように、おいしい食べ物に引き寄せられています。
涼しくなったので、走る練習を再開しようと思ったところ、
先日、2013東京マラソンの抽選に落選の結果が届きました。
ガーン、かなし~い。せっかくのやる気がそうしつ~でした。(@_@)
嵐ファンなら、まるで、嵐のコンサートに落選したのと同じような気持ち?
いえいえ、嵐の方がもっとすごい倍率ですものね。私もいつか行って見たい。(^0^)
気を取り直して、マラソン大会は日本全国にたくさんあるので、そちらにエントリーして、
スポーツの秋を楽しみます!
話は変わって、9月2日に予定していた秋の稲刈りツアーは雨のために中止となりました。
ツアーを開催して、28回目にして初めての中止。(T_T)
今まで、晴れ女と言われて、前日までどんなに悪天候でも、当日になって回復するという
奇跡を生み出していたのですが、今回はその女神がやってこなかったようです。(^^;)
その代わりに良いことがありました。
当日の朝にツアー開催の中止を連絡しましたが、
「雨でも参加するつもりで準備していました」と言われる方が多く,
中止をとても残念がってくれました。
このツアーを本当に心待ちにしていてくれたことを改めて知りました。
なんと、嬉しく、ありがたく、感謝の思いです。
今は買おうと思えば、なんでも手に入ってしまう、分かってしまう時代です。
だからこそ、自分の体験を通じて、手に入れるものの価値は大きく、
体験の力が必要とされているのかと思います。
食べることも、何を食べるかよりも、誰と食べるか、どこで食べるか、
どんな状況で食べるのかが、美味しさにもつながってきて、その記憶をより強く
求めています。
人気のテレビ番組に、「鶴瓶の家族に乾杯」「ダーツの旅」「トキオのダッシュ村」
そして「ケンミンショー」などがありますが、それは、テレビを通じて、
自分の記憶とリンクし、一緒に体験したような気持ちになって、癒されているのかもしれませんね。